お知らせ

吹田市×モビマルでモビリティマルシェ開催!江坂公園&市営新佐竹台住宅にキッチンカーでグルメをお届けしています!

2021年9月1日

この度モビマルは、大阪府吹田市と連携し、公園や市営住宅にキッチンカーを出店する社会実験を8月から開始しています。

各日3台ほどのキッチンカーが2か所で出店し、焼肉丼や唐揚げ、カレーから、わらびもちなどのスイーツまで、幅広いラインナップのキッチンカーが出店しました。

コロナ禍での飲食関連事業者の事業活動を支援することを目的とした実証実験ですが、8月は各日大盛況に終わりました!


そして、9月はなんとあの高級食パン”乃が美”の移動販売車が出店します!!!
誰もが知っている高級生食パンやさんの食パンを、吹田市の公園や住宅で購入できる機会ですので、ぜひ一度お試しくださいませ。
詳しい出店情報はモビマルアプリよりご覧いただけます。

【吹田市HP(出店情報)はこちら】
https://www.city.suita.osaka.jp/home/soshiki/div-toshimiryoku/chiikikeizai/shoukougyou/kitchencar.html


長引くコロナ禍で苦しい状況にある飲食関連の事業者の事業活動の場として活用していただけており、今後も引き続き取り組んでいく予定です。