お知らせ

11月より沖縄エリア進出。移動販売(キッチンカー)事業者の登録受付を開始します。

2023年11月1日

2023年11月より、これまでの関東・東海・関西・中国・四国エリアに加え、2023年10月より九州エリアに進出。自治体や企業、移動販売事業者と連携し、移動販売車を活用した地域活性事業を拡大してまいります。


これまでモビマルは、関東・東海・関西・中国・四国エリアで、自治体や企業の皆様と地域活性化を目的としたイベントや取り組みを数多く実施してきました。現在では、4,000超の出店事業者、2,500超の車両がモビマルに登録しています。

コロナウイルスの5類移行の後、地域イベントの復活など、自治体や企業による地域活性化の動きが活発化。

10月に進出した九州エリアに加えて、沖縄においてもキッチンカー需要、移動販売プラットフォームへの引き合いが増加していることから、この度、沖縄へ本格展開を決定しました。11月1日より、キッチンカー事業者・出店場所の登録を開始します。


まずは出店場所の開拓として、沖縄本島のうるま市との連携を進めているほか、これまでモビマルが培ってきた知見を活かし、下記のような案件を実施していく予定です。



●自治体と連携し、域内の公園等アセットのニーズ調査を目的とした「移動マルシェ」

●商業施設での出店

●大型イベントや企業の社内懇親会などでの出店

●鉄道会社と連携した駅前マーケティング

●大学・高校などのオープンキャンパス、学園祭等での出店

●沖縄の物産を使ったキッチンカーメニューの開発・販売


ご登録、お問い合わせは下記のフォームよりご連絡ください。
https://mobimaru.com/contacts/new/